2008年02月05日

安心て高いのねー

今日はママサムライさんの2回目のセミナーでした。

 テーマは「保険の見直し&確定申告」。

保険も確定申告も、
自分で調べて十分理解していたつもりだったけど、
知らないこと、気づかないこと、間違ってたことが結構ありました。

電気代、ガス代、ケータイ代の節約ももちろん大切だけど、
その効果で言えば、保険の見直しに勝るものはない。

そうですよね。
生命保険料の総額って、軽く1000万円超えるんですから。

0205mama04.jpg
 夫がいなくなったら左団扇よーん、
 なんて、
 のんきなこと言っているうちに、
 どんどん財産を切り崩している・・・。
 そのことに早く気付きましょう、
 そこのあなた。(え、私?)

   夫がいなくなっても
      自力で生きていくぞ!
 くらいの気持ちで、
   あくまで、気持ちで、
 ちょっとずつ、今からお仕事始めるというほうが
 いいんでないでしょうか。   考え方の一つとしては。

 



















 
 

Copyright(C)since2007 NPO法人 E-マム All Rights Reserved.