2008年02月01日

マム's広場の全貌

10story.jpg マム's広場玄関先は先日ご紹介しましたが、
 これは初めてかもしれませんね。
 団地、という言葉から思い浮かべるイメージを
 倍にしたくらい大きかったここ、永山団地。

 たぶん10階建てくらいだと思う。
  (気になる方は数えてみて!!)

 もっと高い棟もある。
  (エレベータもあるからご安心を。)

 そして、マム's広場は
 その1階の商店街内に位置します。
 ちょっと暗くてさびしい・・・ように感じるのは、
 この商店街にはコンクリの屋根があるから・・・
 ・・・・だと思います。
およそ35年前、永山団地誕生の頃には、
「雨でも買物できるよね」と好評だったに違いありません。

長く生きていると、いろいろ評価も変わってしまうもの。
私と違って色白の娘に、
「そのうちシミが目立って、
ああ、お母さんみたいに色が黒かったらよかったな、と思う日が来るよ」と、
勝ち目のない抵抗をしている、困った母です。

 



















 
 

Copyright(C)since2007 NPO法人 E-マム All Rights Reserved.