2008年02月26日

他人事ではないですね

本日は、ママサムライセミナー
~家族のために「遺言・成年後見制度」~ でした。

子育て中のママからすると、テーマが身近じゃないからでしょうか。
今日は、「広報誌を見て」と電話をくださった2名の方のみの参加となりました。
でも人数は少なくても、中身は濃いセミナーでしたよ~
お二人とも、いま抱えている問題を具体的に話して、
講師に質問をぶつけていました。

それに対して、「方法は、2つあります。1つは・・、もう1つは・・」
「窓口は・・、費用は・・」と、ママサムライさんから
具体的な回答やアドバイスがあり、かっこいいなぁ~~~~~と、
惚れ惚れと聞き入っていた みやがわです。^^

しかし、他人事ではないですね。
こういった問題を抱えている人は、きっともっともっとたくさんいると思います。
悩みを話せる場所って、心の支えになると思うんですよね。

 



















 
 

Copyright(C)since2007 NPO法人 E-マム All Rights Reserved.